今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

シャンデリアの下で

夕食はマンダリン・オリエンタル内の中華屋でいただいた。冷房が寒かった。なのでジャスミンティをぐいぐい飲んでいたのだが、ここのギャルソンは少しでも何かがあるとすぐに来てくれるので常に温かいお茶を飲むことができた。サービスは言葉の壁を越えるよね、日本語は一つも交わさなかったのに好感が持てる。(日本語のメニューはありました。)
かかっていた音楽が冬ソナの歌と「異邦人」(久保田早紀)だった。でも全部美味しかった。竹筒に入った蒸しご飯が一番美味しかったけど、量が多くて残してしまった。タッパーに入れて持って帰りたかった・・・
で、今夜は旦那お待ちかねのカジノである。マンダリンの目の前にあるキンピカビルに徒歩でゴー。ちなみに、こうして移動する間もいちいち蒸し暑いんだぜ。で、建物の中は極寒だ。
そのせいか我々の運気もずっと寒いままで、思ったより短時間で予定金額を全て使ってしまったとさ。ディーラーのLEE(仮名)が強いんだよぅ。

せめて、あの○万は何か良いことに使って欲しい。あのシャンデリアの飾りの糸が弱くなってきたのを修理するとかじゃなくて、もっとこう、ユネスコ的なこととか。

ちなみに、sands内の両替屋はレートが有利だった。(成田空港比)