今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

スコアラー

一昨日もらった娘の鼻水の薬がどうも効かない。当然のことながら熱も下がらない。あげくに咳まで出てきた。
今日はいつもの小児科が休みなので、私達夫婦が行きつけているしゃとなか内科へ娘を連れて行った。

処方された薬はこの間と似たり寄ったりのオレンジ色をしたシロップだった。ただ、今度は咳止めの薬が白濁しているので不透明のオレンジ色。あと、解熱用の坐薬をもらえた。体重が10kgを超えたので1個まるまる使って良い、とのこと。

しゃとなか先生は大変気さくな方で、娘と握手をしたり頭を撫でて下さったりして好感が持てる。ちなみに設備も最新で(多分・・)、興味をそそられる。先生ご自身が新しい物に興味をお持ちなのだろう。娘の症状がせっぱ詰まっていないこともあり、ちょっと雑談もした。でも私が適当に返事をしたせいで、しゃとなか先生の中では「MACRALEN社は乳母車からF1まで作る会社」ということになってしまったようだ。先生ごめん。