今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

OH!スパッツ

今日は初めて、娘の保育園を休ませた。
熱が38.1℃もあっちゃしょうがねぇ。
明日は朝からどうしても出かけなければならない用事があるので、実家のおかんに来てもらうことにした。

おかんが着くまでの間に花水木小児科に連れて行く。この小児科の先生は、常時マスク着用であることを抜きにしても凡そ笑顔というものがなく、私のようにちょっとしたことで笑いが止まらなくなる人間から見たらなかなか遠い存在である。が、季節の変わり目毎に風邪を引く娘のために処方してくれる薬は常に正しくよく効くので、きっと喜とか楽とかの感情を全て捨てて小児医学に命を賭けておられるのだろう。その証拠に予約受付電話が今日もラッという間に一杯だ。いまどきasimo君でももうちょっと愛想良いと思うけどね。