今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

恋するのりかは綺麗さ

今日はサークルの同期の飲み会に行ってきた。
ティーンエイジャーの頃から知り合いである。在学中は上級生の一人と付き合っていたので一時期疎遠になったが、卒業後はこの人間関係も大切だと特に思うようになって参加させてもらうようにしている。ニギヤカシ担当だけど。

今回の店は、酒飲みの同期が選んだ店なのだが、自家製のジンジャエールがきりっと大人味で美味しく、料理も前菜からデザートまできちんと美味しかったので私も満足。ラルドは初めてだったので抵抗があったが、幹事に勧められて味見してみたらイメージと違って美味かった。でもたくさん食べちゃまずいよね。
飲む人は手酌でガンガン、飲まないチームもホットウーロンなどで長く楽しんだ。

まだ若かったあの頃と比べるとさすがに、それぞれの人生でうまくいかんこととか出てきている。それが大人になるってことだからね。今日の主賓はうまくいきっぱなしの人だったが、それも端から見たらの話だしね。

でも、楽しかったなぁ。料理おいしかったし、ソフトドリンクも美味かったし。言ってもしょうがない話とかしながら長居したいなぁ。