今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

二人のルール変わってゆくよ

入園前の健康診断、の、前日のうちに問診票を持って行かなければならないとのことだったので、今日散歩がてらに持って行った。
そしたら、他にも今日来たお子さんがいらしたらしく、健康診断そのものもやっちゃおうかーとのこと。
私「いいよー」
保「ついでに、身体測定もやりましょう」
保「そのあと、説明会もします」
保「書類に記入していって下さい」
保「シーツカバー作ってきて下さい」
保「持ち物は全部名前を書いて下さい」
保「なんなら、園長面接もしましょう」
も は や 鬼!!!

・・・いや、それは冗談だけど。

健康診断の結果、うちの娘は問題無かった。アレルギーもないしね。血液検査でアレルギー無しを確認済み、と言ったら保育士の皆さんがホッとした顔で「それは良かった」と喜んで下さったのがちょっと嬉しかった。きっと大変な問題なのだろう。皆さんも、ちょっとでも怪しいと思ったら念のため調べてみてはいかがでしょうか?きっと役に立つよ。