今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

見たものたち

今日は本を2冊買った。
しばらく楽しめると思っていたらTSUTAYA DISCASからもDVDが2本届き、『楽しむ』よりもっと速いテンポで見なければならなくなった。
で、今日全部見た。

面白かった。初期の矢沢あいっぽい絵もかわいい。胸がきゅん(笑)とするお話。
過剰に性交渉とかしていないのが好感を持てる。まだ1巻しか読んでないけど。

出てくるごはんは全部が全部うまそうなのに、主人公が幸薄そうな顔で、しかもあまりうまそうに食べていないためか、読後に不快感の残る作品だった。何も、毎回『シャッキリポン』とか言ってほしいわけではない。ただ、食卓は喜びをもたらすものという考えが私の中にはあるから、あんなに何度も「腹が減りすぎた」「あれにすればよかった」「食材がカブった」「食い過ぎた」なんて強調されると、すごーーく楽しくない。メニューがうまそう、絵もうまそうなので手元に置いておくと何度でも読んじゃいそうだ、でもその度に胸焼けがするだろうな。

ジャッキー・チェンの映画。ストーリーは割とお約束通り、でもアクションシーンが多く赤ん坊も可愛いので看板から求められる役割は十二分に果たしている。ただ、赤ん坊が危ない目にあったりするので、子守をしながら見るには相応しくない。でも、まあ、赤ん坊は助かるので大丈夫です。

超面白かった。最後にはハッピーエンド(多分)。複線がきちんと回収されているので見ていて心地よい。イイオトコばかり出てくるのも良い。イヤなやつは徹底的に悪役。すばらしい。レンタルで見たあとだけど、新品を買おうかどうか悩み中。あと、また「街」(ゲーム)をやりたくなった。