今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

飛べ高く強く速く

今日はゼミの同級生とゴルフバーに行ってきた。楽しかった。
私はもっとしょっぱい装置を想像していたのだが、クラブもボールも本物を使用する。もちろん1番からパターまで使い分けるぞ。ボールを打てば角度と初速から飛距離が算出される。またバンカーは力を入れないと抜け出せず、ラフではパターの距離を食われ、芝目次第で曲がるという、我々のような初心者からすると大変に本格的なマシーンだった。
今回は2人で行ったのだが、2人で代わる代わる打つと忙しい。(サワーと軽食を頼んだが食べる暇が無かった)
2人ともゴルフは全くの初めてだったのだが、それぞれ1回ずつはカップにインすることができた。他は全てダブルスコアでギブアップだったけれど。100分で6コース回った。もっともっとめたくそに失敗するかと思ったが、想像よりはうまくいった。

次は旦那と来よう。そのために、左利きの人はどうすればいいか聞いておいた。すると、マシーンの都合上右打ちしかできないのだという。
「王も金田もゴルフは右で打ってますので・・」
・・・そういわれると反論しづらいわー。