今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

お客が来なけりゃ

宝塚大劇場に行くので、ついでに大阪のお笑いも見たいと思い立った。(関東在住者の意識なんてこんなもんさ)
というわけで「うめだ花月」のほうの公演スケジュールを調べると、

など、確かにあふれる「大阪感」に思わず『ほほぅ〜』とうなってしまった。

そういえば数年前(そう、もう何年も前なのだ)に宝塚記念を見に行ったら、電光掲示板が軒並み

  • 飯田
  • 松永
  • 藤田
  • 渡辺

などとなっていて、東京とはあからさまに違う顔ぶれに超アウェーな気分になったことを思い出した。藤田や松永(ミッキー)はしょっちゅう東上してるんだが、こうしてみると確実に関西の人なんだよねぇ。

そんなわけで、なまじルミネtheよしもと渋谷ヨシモト∞ホールへの出入りを覚えたばっかりに腰が引ける私なのだった。
あ、宝塚大劇場はいいの。あまりに何も知らないのでいっそ何も気にならないから。粗相だけはしないように気をつけます。