今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

リアルゴリラ

2月中旬から下旬にかけて、また実家に娘を預ける。
オマエちっとも子育てしてないじゃん、という声もあろうが、実際まさにその通りだ。保育園に預ける算段はたてるけど、地域の園庭開放に積極的に参加したり、進んで公園デビューしたり、そんなん一切やる気ありません。また離乳食も適宜市販品を使用します。しかし素材の味を子に伝えるために生のバナナをまるごと一本あげる、食パンを1枚まるごとあげる、そんな試みもしています。うちはそういう主義なんです。

なのでついでに、宝塚大劇場に観劇に行くことにした。
インターネッツで軽くググったところ、宝塚は兵庫に『宝塚大劇場』、東京に『東京宝塚劇場』の2つを持っており、目当ての日はそれぞれ「黎明の風」by宙組と「君を愛してる」by雪組が公演されているらしい。
どちらを見るかちょっと迷ったが、
・本場
白洲次郎のがとっつきやすそう
・汝鳥怜さんが出演されている
ということで、兵庫まで足を伸ばすことにした。
私が宝塚を見るために仁川へ行ったりしている間に、「CAN-CAN」の久世星佳さんも風花舞さんも真琴つばささんも姿月あさとさんもみんな引退してしまったようだ。宝塚歌劇団も、案外スターの入れ替わりが早い業界なのかも知れない。今回私が知っている役者さんは汝鳥さんだけだ。大丈夫かな、汝鳥さん以外は初めて見る役者さんばかりの劇だけど、ちゃんと楽しめるかなぁ。

最近は便利だねぇ、思い立ったら即@ぴあでS席をゲットだ。今からワクワクするよ。