今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

あなたたち・私たち

娘のいない気軽さで、今日もまた渋谷のヨシモト∞ホールへ行った。今日はBコースがネタをやってトークもやるので、15:30から18:45までがっつりとかぶりつきで観覧した。
昨日もそうだったが、ライブで見るとどのコンビのネタも面白すぎてついついみんなに投票してしまう。しかも会場からパスワードを入れると点数が5倍だ。家で見ているときは「全員つまんないので一切投票しない」なんてときもあるのに・・・いかん、こんなことばかりして本来どうでも良かったはずの芸人にポイントを加算していてはザ・パンチが今月のAGE SAGE LIVEに出られない。

ところで、LIVEだけでなくトークのほうも観覧すると受付に申請したら、『番組あてにメールを下さいね』というチラシをもらったため、初恋の先輩がダブって後々にクラスメートになれた話を送った。
そしたらなんと、番組内で読んでもらえた。こんなの初めてだよ。うれしいな。
でも、言葉が足りなくて状況が伝わらず場が混乱していた。品川庄司さん、私のメールのせいで変な空気にしちゃってすみませんでした。ちなみに、メールが読み上げられると無限大特製ステッカーをもらえるそうですね。私はライセンスのファンなので是非欲しいです。なんとかしてよろしくお願いします。

ところで、私は帰りがけに席に携帯電話を忘れて行ってしまったのだが、すぐ後ろの席にいらした(と思われる)お嬢さんが走って届けて下さった。どうもありがとう。何かお礼がしたいけれど、できないので、あなたの身になんかイイカンジのことが一つ起こるよう、祈っています。