今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

そうなっちゃいます

娘を母に預けた。母はそのまま実家へ帰り、私は山手線に乗って渋谷に行き、ヨシモト∞ホールへ行った。
初めはおみやげコーナーをチラッと見て帰る予定だったが、Bコースのスチール写真とかを見たらライブも見たくなり、当日券を買ってしまった。
初めて入るヨシモト∞ホールは想像以上に狭、いや舞台と客席が近い。当日券の私は一番残り物の席に通されたはずなのにすごく間近に見えて、前説のブルースタンダード(本来好きでも何でもない)を見ているだけで気分はいやが上にも盛り上がってくる。

そして本番のライブ、サイコーだったよ!
全員面白かったので全員に点入れちゃった。
で、ライセンスのトークも見ようかと少し迷ったが、ちょっと疲れていたのと、他の芸人のフリートークには興味が無かったのとでライブだけ見てホールを出たら、今日のライブでおそらく一番キャリアが若いと思われるコンビが道ばたでファンらしき女子に話しかけられており、双方まんざらでもない様子。うわわわわわ。スターとファンの距離が近すぎるよ。タレントが『向こう側の人』じゃないように錯覚しちゃうよ。
私が18歳の時にこんなもんが渋谷に無くて良かった。前売りなら1回1200円で入れるお笑いライブとタダで見られるフリートークを渋谷で毎日やってたら、金から時間から魂までも私の全てを吉本芸人にいかれていたにちがいない。

今は物心がついているので大丈夫。年下の男に興味ないし。
録画しておいた同じものを見ながら、おまけでもらったオロナミンCで一杯やるのも楽しい。
また行こう。