今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

さつまりこと秋の空

もう日本に帰ってきたけど、娘はもうしばらく実家任せにして、今週末は夫婦水入らずで過ごすことにしている。何故なら私が育児イヤだから。あと、母から「ギリギリまでこっちでマルンの世話をさせてくれ、そうすればじいちゃんがマルンに気を取られて『帰りたい』だの『屋根を直してやる』だの言わなくなるから」と言われているからである。

当初は乳の張りのことが心配だったが、ここ2,3日は絞らなくてもすむほどに生産が減少している。風呂の時に少し滴る程度で、出発時のような『張って張って苦しくて』ということは全くない。「9割貯まってる」状態が維持されているだけだ。4日前までは乳腺が乳房の容量以上に乳汁作っちゃって大変だったのに。人間の体って不思議だねぇ。