今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

先輩もやってる

娘を気遣わずにいつでも寝られる夜と、好きな時間に起きればよい朝はどんなに素晴らしいだろうと思っていたが、案外早く目が覚めた。私は母乳の張りのせいだが、旦那も時刻的にかなり早く目覚めている。
しかし考えてみれば無理もないことなのだ。UAEの時間は日本の5時間遅れだから5時間前行動ということになる。だから、21時頃に寝て5時に起きれば、日本でいうと2時まで夜更かしして10時まで寝たのと同じだ。週末の夜に面白い本に出会えば有り得る生活パターンだろう。この調子で過ごせば、体内時計をドバイに合わせる必要は無さそうだ。

7時になるのを待って、朝食。ビュッフェスタイルなので思わずタンパク質ものに目がいくが、野菜不足にならないようサラダもちゃんと取った。ドバイ関連のどこかのサイトで見たパセリのサラダが、酸っぱくてさっぱりして面白かった。実は栄養価も高いらしい。