今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

ハーツクライ

娘を祖母やら母やらに預けて私は一体何をしているのかといえば、ネットサーフィングである。これから行く旅行先の情報を集めるのは楽しいね。
私の会社が左前に左前を重ねたような死に体なのに対し、旦那の会社は創業以来の好調(株価)なのでボーナスも多いらしい。なのでお高いホテルのツアーばかり探しているのだが…
旦「いまはユーロもドルも高いぞ。もちろんディルハムもだ」
私「8月中なら格安よ、何故なら気温が50度を超えるから」
旦「そんなところに行ったら死ぬぞ」
私「ドバイ人はみんな生きてるよ。でも気が進まないなら10月12日までなら安めだよ♪何故ならラマダン中で日中は店が軒並み閉まっており、外国人向けに開いている店も店員が絶食中で不機嫌だから」
旦「なんでそんなところに行かなきゃならないんだ」
私の心遣いはさっぱり理解されないのであった。