今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

北天騎士団

痛み止めの効果もあってか、腫れてはいるものの思ったほど痛くない。口の中は血の味がするけれど、それも我慢できる範囲である。良かったと思う一方、このあと本題である虫歯を治療するために町医者に再び通うのがやや鬱になる。以前はその町医者を信じ切っていたが、彼らが親不知を抜いたときは2人がかりで1.5時間かかった上に周辺に口内炎が3コぐらいできた。コレって抜歯中に器具がガッツンガッツン当たったことが原因よね??合体したそれらが完治するために抜糸よりも長い期間を要したのである。

実家なので母の作ったやわらか飯を長時間かけて食べ、娘を任せてじっと横になっていた。フランスパン工房を買ってきてもらったが、抜くために切った歯茎の傷が気になって半分ぐらいしか食べられなかった。