今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

love love dreamer

旦那と娘と、3人で実家に帰った。
帰るなり親に娘を預け、本屋に行く。西原理恵子の新刊と、行くつもりのない国の旅行記を購入した。
そして「今後いつ一人で泊まりに来てもマルンがびっくりしないように、私たちと一緒に寝る練習が必要だ」「私はマルンを寝かしつける練習をする」と母が言うので、ちょっとでも楽をしたい私としては願ったり叶ったりで娘を母に託し、3ヶ月ぶりに就寝前の読書を楽しんだ。
ところが・・・

普段は寝かしつけ時に乳がぺなぺなになるまで飲ませる、ところが今日はそれをしなかったため乳の張りが痛すぎて早朝に飛び起きる羽目になった。のんびり眠るどころかここ2週間で一番の早起きである。そして寝しなに粉ミルクを堪能した娘はその腹持ちの良さからかなかなか目覚めない。ひいひい言いながら30分かけて絞ったら、娘を終日抱っこするよりもっと背中と腰と手が痛くなった。