今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

I'm lovin' it

今日未明に出産されたという奥様が斜め前のベッドにやってきた。自然分娩で、会陰の傷は痛いが体調は良いとのこと。
斜「帝王切開、痛かったでしょう」
私「そう!そうなんですよ!」
イメージ的には50m離れたところから猛ダッシュで斜め前の奥様に近寄り、両手で彼女の腕をガッシと握るような勢いで私は言った。言わずに居られようか。
私「ネットでは帝王切開はさも無痛みたいに書かれていたから、決まったときは小躍りしたんですよぅ(つД`)そしたらまるで罰が当たったみたいに痛くて痛くて・・・」
斜「ほんと適当に書いてる人いるよねー、私そんなの絶対ウソだと思って、帝王切開にならないよう毎日祈ってた〜」
常識的にそれが正しい姿であろう。私はがっくりと肩を落とした。体を折るとまた傷が痛んだ。