今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

メッセージ

昨日の昼に硬膜外麻酔が外されたので、今日はさぞ痛かろうと思っていたらそうでもなかった。そりゃ痛いには違いないが。
シャワーの許可が出たのでシャワーを浴びた。久しぶりの洗髪、といっても中2日なのでたいしたことではない。ただ、少しの動作でもとても時間がかかるので、シャワー室を長時間独占しないようリンスを省略し、洗い流さないトリートメントを自分のベッドで塗った。(この手は切迫で入院したときも使った。)

母が見舞いに来た。母は私以上に私の個室療養を望んでいたため、周辺で聞き込みをしたらしいのだが、それによると私が部屋を出される原因となった緊急帝王切開の奥様は今日行われる別の緊急帝王切開奥様のためにたった1日で退去させられるとのこと。私が戻してもらえる状況にはないようだ。

で、午後、私が部屋を出される原因となった緊急帝王切開の奥様が私の隣のベッドに越してこられた。隣の奥様がスタスタ歩いておられたので、「緊急帝王切開ってそんなに軽い手術なのか」と思っていたら・・・

<24日に続く>