今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

フレンドパーク

相変わらず傷が痛くて、今日も便所まで相当の時間をかけて歩いた。前のベッドの奥様は自然分娩だそうで、退院診察からスタスタと身軽に帰ってきた。くうっ、いいなぁ・・と思ったらミヤジ先生の内診が会陰切開の部分にクリティカルヒットして声が出ないほど痛かったそうだ。楽なお産なんて無いのだな。

楽でないといえば、手術以後さんざん飲み食いしているのにいまだうんこが出ず、「重篤なことになっていたらどうしよう」と考えだしたら涙が止まらなくなった。傷は痛い、腸閉塞かもしれん、なのに大部屋。女に生まれたばかりに何一つ思い通りにならん。布団をかぶって寝るしかなかった。

で、ちょっと寝たら気持ちが落ち着いたので、旦那が私の無聊を慰めるために買ってきた未来町内会の単行本を読んだらたったの6ページで激痛に耐えられず挫折した。旦那も空気が読めていなかったのである。

今日は粉ミルクメーカーによる調乳指導があった。おみやげをいっぱいもらいました。