今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

make up shadow

昼過ぎ、差し入れのイチゴを旦那と食べていると、
「イヤーいやいやいやいやいやーいやー」
と、切迫で入院していた時に聞こえたのと同じ絶叫が聞こえてきた。
甘いことがウリの『章姫』を食べながら無言になる我々。
「やだーやだよおーいやいやいやいやイヤー」
まだ2,3歳なのだろう、語彙が少ないのでなおのこと胸が締め付けられる悲痛な叫びであった。
〜10分後〜(←本当に経ってた)
「いーやーだーイーヤーイーヤーイヤァーおがあさーんおがあさーーん」
旦「何がそんなに不満なんだ」
私「苦い薬程度ならあとで甘いお菓子をやればいくらでもごまかせそうだよねぇ」
「取ってぇー取ってーとってー取ってよぉーーー」
どうやら点滴のようだった。