今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

山田シリーズ

今日は定期健診だった。
推定体重は2727gでますます順調。それどころか「頭が少し大きめですね」とまで言われる始末で、ますます『あの入院は何だったんだ』と思わずにはいられない。が、キラキラと一転の曇りもなく輝くゴルゴ先生の笑顔を見たら何も言えなかった。
今回は尿検査や血圧の測定だけでなくNSTによる張りの検査も行った。初めて見る看護婦さんがゼリーを塗ったくらない方のセンサーをちょっと違うところに当てたのでやや不安になったが、赤ん坊の動きはきっちり検知されており診断材料としては有効だったようである。

診療費はあいかわらず高かった。鉄剤とあわせて7600円ぐらい。