今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

しょっちゅうの森

旦那が
チャイルドシート
・ベビーカー
・空気清浄機
・加湿器
・ビデオカメラ
が必要だから速やかに購入すべき、と今週半ばから落ち着かない。
(旦那なりに一生懸命調べたのだろうが、母乳パッドや授乳クッションなどの『身の回りのグッズ』に考えが及んでいないあたりが非常に漢らしい)
私は12月になってからで充分だと思っていたが、折角なので買いに行った。

最初に、肌着やら乳児用爪切りやら買った。近所の赤ちゃん用品店で16000円以上使った。
その後、ヨドバシカメラで空気清浄機と加湿器を購入。ビデオカメラは見送った。
その後、どこかでもらった「出産前に必要な物一覧」を見て、チャイルドシート・ベビーカーだけでなくさっき買い損ねた物を買いにベビーザらスへ行った。が、もんのすごく渋滞していてへとへとになり、マタニティ用品やこまごました小物を吟味する体力が残っていなかった。何ヶ月も前からとっくに決めていたメーカーの予定していた色を購入し、近くのファーストフード店で夕食をとって帰宅した。どのベビーザらスからも超遠い我が家。

ずっと運転していた旦那の方がもっとアレなはずなので大声では言えないが・・・めちゃ疲れた。