今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

別に悲しい歌ではない

旦那の祖母の百箇日のため、車で千葉へ行った。軽く朝食を取ったのに、途中でお腹が空いて、しかもそれが高速に乗った後だったため気持ちが悪くなった。SAに止まりアメリカンドッグを食べた。意外と、普段なかなか食べられない一品。

で、カーラジオで競馬中継を聴いていたら、ニシノヘブンズドアという馬の名が呼ばれた。
私「ヘブンズドアってなんだっけ」
旦「岸辺露伴のスタンド」
私「ああ。・・・本のやつね」
旦「本のスタンド?どうして・・・?」
私「勝手に書きこんで・・・変えられる」
旦「それは別人のスタンドだ!!」
私「まあ私・・・ジョジョは最初の1巻しか読んだことが無くてね」
旦「適当に言っていたのか!!」
本当は全く適当ではなくて、そんな話が『とるこ日記』に書いてあった気がしたのだ。でも違ったかも。

(数十分後)
私「・・・で、子の名前の話だけど」
旦「ん?うん」※男児なら私が、女児なら旦那が名付けることになっている
私「承太郎にしようと思ったけど、あまりに画数が悪いからやめたんだよ」
旦「まだ話が続いていたんかい!!(読んでないのに)」