今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

おさかな天国

旦那と、築地の魚料理店へ夕ご飯を食べに行った。
私が会社の人から教えてもらった店で、ゼミの同窓会でも割合評判の良かった店である。

そのときは人数が多く積もる話もあったのであまりきにならなかったが、実はとても手際の悪い店だった・・・
Heaven?で言うと、小澤シェフがうろうろしている伊賀君に「この前菜を2階席A卓のお客様に持って行って。」、下ごしらえをしている堤店長に「C卓のお会計お願い!」というような指示を全部出している。
そうじゃなくて、小沢シェフは前菜を作ることに専念し、完成した前菜をどこに出すかは伊賀君が覚えておくべきことである。店長が厨房で料理を手がけるのはおかしい。

「プロの仕事」とか「効率」とかにたいへん厳しい旦那は「メシはうまいけど二度と来るか」と言っていた。
しょぼん。