今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

肩胛骨と私

今日は陸上(?)の日。初心者向けに用意された型どおりのメニューをインストラクターの指導のもと消化していく。

  • エアロバイク 5分(負荷40w)
  • ラットマシン 10回(10kg)×3
  • チェストプレス 10回(7.5kg)×3
  • アブドミナル 10回(10kg)×3
  • エアロバイク 20分(負荷55w)

です。歩くの嫌いだからエアロバイクを中心にやりましたよ。
良い感じに身体を使いました。クタクタになったのではなく、『ああ身体を動かしたなぁ』という感じ。
敢えてジムを利用することによって「インストラクターの言うとおりにしたのだから、少なくとも『正しい方向に』『前進』しているのだ」という確信が得られるのもポイント高いですね。
田舎で受験勉強をしていた頃は、情報が少なかったため「ホントにこのままでいいのかな?」と常に疑心暗鬼のまま机に向かい、そのせいで…
完全な言い訳ですね。すみません。