今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

コバルトの風

私が台湾に行くのとほぼ同時期に、会社の先輩がバリに行ってたのよ。
台湾に行くことを決めたのは誰あろう私自身だけど、バリと聞けばそれはそれで羨ましい。

私「バリって直行便出てるんですか?」
先「うん、JALとガルーダ・インドネシア航空が出してる。私はガルーダで行ったんだけど」
私「おおっ、私は乗ったことないです。どうでしたか?」
先「もうね・・・機内食が不味すぎて鳥肌が立った
私&後輩「えーーーー」
先「もうご飯がひどくって・・・米粒の原型をとどめていないの」
私「お粥ってことですか?」
先「いや、そうじゃないんだよね・・・なんて言ったらいいのかなぁ。。」
私「何にしろ、食事で鳥肌は滅多に立ちませんよね。で、どうしてそのガルーダを選んだんですか?」
先「・・・・・到着時間と・・・あと、1000円安かったから」
私「そうなんですか・・(上手いコメントが見つからない)」
先「でもね、いま燃料サーチャージが取られるでしょ。JALはそれが安いらしいの」
私「うわー、JALだとそのあたりは一番高そうなのに。」

飛行機って難しいよね。
でも私は珍しいものが好きなので、選択可能ならきっとガルーダに乗っていたよ。