今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

[独逸]ミュンヘン到着

夕方だが明るい。緯度が高いからなぁ。(経度かもしれない)

ルフトハンザドイツ航空が出しているバス(だからといって無料なわけでもないが)がどこから出ているのかわからなかったので、電車を使った。
ドイツの電車の窓ガラスには、紙ヤスリでザリザリひっかいて書いたような落書きがある。日本にはない文化だ。「SEX IST COOL」とかね。そういった内容は日本でもありがち。眺めているうちに、ミュンヘン中央駅に到着した。

今日の宿はミュンヘン駅に近い・・・・・・はず。でも初めての場所なので方向とか(`Д´≡`Д´)??。私は身体の中に方位磁針がないので旦那に任せていたら、すぐについた。さすが旦那。

疲れたが、ホーフブロイハウスに言って食事が出来るのは今日だけなので頑張って出かけた。最終日の夕食はホテルのディナーを予約してあるからだ。

と・こ・ろが・・・
中庭みたいなところに座っていたら、ぜんぜん店員が通りかからない。頭に来てメチャ騒いだら一人の給仕が来て、困った様子で注文を取りに来た。

5年ぶりの鶏肉は大変美味しかったです。でもビールは寒かったよ。